たっくん@シャーペン専用!!

(新)たっくんのシャーペン専用ブログ

学生にオススメ!シャーペンランキング!

こんにちはたっくんです!

今回は、学生にオススメなシャーペンを紹介します!

本記事の流れ

  • 注意事項
  • ランキングと各商品の紹介
  • まとめ
  • お知らせ

注意事項!!!!

このランキングは、独断と偏見そして個人的な意見を含みます。クレームはお控えいただくよう申し上げます。なおクレームの対応は一切致しませんのでご了承ください。

ランキング!!

今回は10位まで用意しましたが、後に詳しいランキング(例 :【学生向け】安価で書きやすいシャーペンランキング:みたいなもの)を作りますので今回は総合的に見て判断したものです。

第 10 位 クルトガアドバンス

こちらは、後に1ヶ月後の使用レビューを投稿しますので、詳しくは以下のリンクにて過去の記事をご覧ください。

 

〜追記〜(7月10日更新予定)

第 9 位 Dr.グリップ

旧シリーズは知りませんが、こちらは書きにくいと感じました。但し、上の部分を開けて金属の重りらしきものを取り除くと書きやすくなりました。ですが振りシャーの機能は使えなくなります。

第 8 位 クルトガ(ノーマルモデル)

こちらはすぐに飽きた覚えがあります。恐らくグリップ部の持ちにくさが絡むと思いますが、持ちやすさはアドバンス(10位)のほうが持ちやすいです。

第 7 位 不明なシャーペン

こちら何かの参加賞で貰った安価そうなシャーペンです。以外に使えないこともない。

第 6 位 デルガード(ノーマル)シリーズ

こちらは全て持っていますが、様々な用途で使え分けられます。

第 5 位 クルトガ(αゲルモデル)

こちらはすごく持ちやすく疲れにくい上書きやすいですが、やはりクルトガシリーズは飽きてしまいます。どうやら持ちにくさは関係ないようですね。

第 4 位 very シャー楽

こちら安価で書きやすいシャープペンで有名ですね!書きやすいです。

第 3 位 オレンズ(ラバーグリップ)(0,2)

こちらはかなりの確率で現在も使用します。すごく書きやすいです。こちらを使う前までは、かなり0,2のシャーペンを馬鹿にしていましたが、いざ使うと書きやすいですね!

第 2 位 SMASH

こちらはすごく書きやすいのですが、少し値段が高価かな?他は言うことなしです。

第 1 位 GRAPH 1000 for Pro

GRAPHギア1000ではありません!

こちらはSMASHのもとになったシャーペンです!書きやすいですがこちらも少し高価僕は持っていません。

まとめ

今回はシャーペンに関する内容でしたが、以下におしらせも書いておきます。のでご覧下さい。

おしらせ

メインで発表した通りこちらのブログも6月7日から約1ヶ月休まさせていただきます。なおクルトガアドバンスの1ヶ月後レビューですが、7月10日ごろに投稿します!また理由としましては、テスト等で更新する期間が少ないからです。また変更があれば投稿致します。