たっくん@シャーペン専用!!

(新)たっくんのシャーペン専用ブログ

Amazonで購入した商品のレビュー

こんにちは、たっくんです。

今回はメインブログで紹介した。Amazonで購入したとあるシャーペン達の紹介です。

まだメインブログをご覧になっていない方は、以下のリンクからご覧下さい。

 

今回の流れ

  • 前置き
  • あの製図用シャーペンの紹介
  • あのローレットシャーペンの紹介
  • あのお洒落なシャーペンの紹介
  • まとめとあとがき(次回更新日)

 

==============

前置き

先日テストのために休暇していた僕ですが実は8月の更新が出来ない可能性が出てきたのです。こちらに関しては後日メインブログにて報告させていただきます。さて、梅雨真っ只中の今日紹介するものは、休暇中に購入した物なので価格の変動があるかもしれませんこちらに関してはご了承ください。

あの製図用シャーペンの紹介

それは、GRAPH 1000 FOR PRO です。

こちらは、スマッシュの兄貴(原型)として有名なシャーペンです。持って驚く軽さ!

 

かなり軽い!

 

そして、重心のバランスも良くかなり良い印象です。書きやすさも凄く良いです。

とあるローレットシャーペンの紹介

それは、GRAPHGEAR 500 です。

こちらはかなり低重心で製図向きです。

(まあ、 製図用だから…)

重さはちょうど良い感じです(軽すぎず、重すぎず)。書きやすさも書きやすいですが、やはり、製図向きですね。

あのお洒落なシャーペンの紹介

それは、 ケリー(万年CIL)です。

こちらは、手に持って分かる重量感と高めの重心と一般筆記用みたいですが、ガイドパイプは長くもしかしたら、製図用かもしれません。このシャーペンの特徴はキャップ付と言うところ。これがお洒落なんですよ!

まとめとあとがき(次回投稿予定)

これらのシャーペンはすべて、ぺんてるさんのシャーペンですが(提供でも)なんでもありません。ただぺんてるさんが好みなだけです。またそれぞれの価格(6月24日現在)は

GRAPH 1000 FOR PRO(677円)

GRAPH GEAR 500(373円)

万年CIL(ケリー)(1009円)

Amazonで購入することが可能です。

総評は次回(7月3日)に投稿します。

ご覧いただきありがとうございました。

 

クルトガ アドバンス #2(1ヶ月使用レビュー)

お久しぶりです!

今回は約1ヶ月前に購入した「アドバンス」についてお書きします。

今回の流れ

  • 注意事項
  • 良いところ、悪いところ
  • まとめと次回投稿日時

注意!!

この記事は独断と偏見で個人的に思ったことを述べております。ですのでクレームの対応は致しかねますのでクレームをコメントしないようご協力お願いします。

良かったところ、悪かったところ

良かったところ
  • デザインが良い!
  • (以前モデルより)書きやすい
  • クリップが割れない

悪かったところ

  • 書きやすいがクルトガ独特のブレは悪化した気がする。
  • 尖らずまるくなる。

まとめ

こちらのアドバンスの満足度は…

50点満点中 32点です。

<内訳>=======

デザイン 10/10

書きやすさ 5/10

耐久性 15/30

尖りやすさ 2/20

========== 

オススメするかと言われるとオススメはしませんですが好みですのでお好きな方は…

次回投稿日時

次回は明日投稿いたします。

内容は…とあるシャーペンのレビューです。

 

お知らせ

お久しぶりです!

以前休止宣言をしましたが、復帰日を変更(速く)させていただきます。変更点は以下の通りです。

 

変更前(宣言時)

2017年7月7日頃

変更後

2017年7月1日

 

となります。また上記日時は、こちらのブログのものです。メインにつきましては、後日リンク(URL)貼らさせていただきますのでしばしお待ち下さいませ。

 

休止中ですが、ご報告させて頂きます。

こんにちは、休止中のたっくんです!

今回は以前まで批判していた「(パイロット)ドクターグリップ」についてご報告させて頂きます。

出来事の解説をしますのでしばらくご覧下さい。

先日(6月14日)頃友人にスマッシュを見せて欲しいと言われてサブの筆箱(塾持参用)を学校に持っていきました。スマッシュは見せましたが何故かその日の授業のうち4割は「ドクターグリップ」を使っていたのです。

実はこちらのシャーペンどうやら(重量に)慣れるとかなり使いやすく感じます。

持ちやすい上に、書きやすく、フリシャーがまた便利!実はまってしまいました。今日の授業では一日中使っていました。

ですので後に「使いやすいランキング(シャーペン)【改】」を投稿致しますご期待下さい。では次回は予定通り7月7日(七夕)に投稿させて頂きます。ご覧頂き有難うございました。

学生にオススメ!シャーペンランキング!

こんにちはたっくんです!

今回は、学生にオススメなシャーペンを紹介します!

本記事の流れ

  • 注意事項
  • ランキングと各商品の紹介
  • まとめ
  • お知らせ

注意事項!!!!

このランキングは、独断と偏見そして個人的な意見を含みます。クレームはお控えいただくよう申し上げます。なおクレームの対応は一切致しませんのでご了承ください。

ランキング!!

今回は10位まで用意しましたが、後に詳しいランキング(例 :【学生向け】安価で書きやすいシャーペンランキング:みたいなもの)を作りますので今回は総合的に見て判断したものです。

第 10 位 クルトガアドバンス

こちらは、後に1ヶ月後の使用レビューを投稿しますので、詳しくは以下のリンクにて過去の記事をご覧ください。

 

〜追記〜(7月10日更新予定)

第 9 位 Dr.グリップ

旧シリーズは知りませんが、こちらは書きにくいと感じました。但し、上の部分を開けて金属の重りらしきものを取り除くと書きやすくなりました。ですが振りシャーの機能は使えなくなります。

第 8 位 クルトガ(ノーマルモデル)

こちらはすぐに飽きた覚えがあります。恐らくグリップ部の持ちにくさが絡むと思いますが、持ちやすさはアドバンス(10位)のほうが持ちやすいです。

第 7 位 不明なシャーペン

こちら何かの参加賞で貰った安価そうなシャーペンです。以外に使えないこともない。

第 6 位 デルガード(ノーマル)シリーズ

こちらは全て持っていますが、様々な用途で使え分けられます。

第 5 位 クルトガ(αゲルモデル)

こちらはすごく持ちやすく疲れにくい上書きやすいですが、やはりクルトガシリーズは飽きてしまいます。どうやら持ちにくさは関係ないようですね。

第 4 位 very シャー楽

こちら安価で書きやすいシャープペンで有名ですね!書きやすいです。

第 3 位 オレンズ(ラバーグリップ)(0,2)

こちらはかなりの確率で現在も使用します。すごく書きやすいです。こちらを使う前までは、かなり0,2のシャーペンを馬鹿にしていましたが、いざ使うと書きやすいですね!

第 2 位 SMASH

こちらはすごく書きやすいのですが、少し値段が高価かな?他は言うことなしです。

第 1 位 GRAPH 1000 for Pro

GRAPHギア1000ではありません!

こちらはSMASHのもとになったシャーペンです!書きやすいですがこちらも少し高価僕は持っていません。

まとめ

今回はシャーペンに関する内容でしたが、以下におしらせも書いておきます。のでご覧下さい。

おしらせ

メインで発表した通りこちらのブログも6月7日から約1ヶ月休まさせていただきます。なおクルトガアドバンスの1ヶ月後レビューですが、7月10日ごろに投稿します!また理由としましては、テスト等で更新する期間が少ないからです。また変更があれば投稿致します。

とあるシャーペンの購入から1ヶ月経ちました

こんばんは(?)こんにちは(?)事前に作っていた記事なので時間はわかりません(作成日は5月31日(水))が恐らく6月3日に投稿されていると思います。

さて、今回は紹介していなかったとあるシャーペンが購入から1ヶ月(6月3日)経ったので紹介していこうと思います。

今回の流れ

  • とあるシャーペンの紹介
  • 1ヶ月経って使用感(感想)
  • 関連シャーペン
  • まとめ

 

とあるシャーペンの紹介

今回紹介するのは…

スマッシュ

です!!もうご存知ですよね?

では特徴などの説明をしていきます。

スマッシュは、グラフ1000forプロを一般筆記用に改良したシャーペンです。

価格は1000(定価)円

色(カラバリ)は黒軸のみ(限定カラーを除く)です。軽くて書きやすいです。

1ヶ月経っての使用感

こちらは購入時と変わらず書きやすいですがラバーグリップに飽きる日もあります。ですので一度グラフ1000forプロを使ってみたいものです。

関連シャーペン

スマッシュ(アマゾン)https://www.amazon.co.jp/ref=navm_hdr_logo/357-7336878-8102605

スマッシュ(公式)http://www.pentel.co.jp/products/automaticpencils/smash/

グラフ1000forプロ(公式)http://www.pentel.co.jp/products/automaticpencils/graph1000/

僕のアマゾン欲しいものリスト

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=aw_wl_lol_wl?ie=UTF8&lid=23F2FMZM37VNT

まとめ

是非ともグラフ1000ご購入下さい(?)

じゃなくて、スマッシュ試してみてください!

【お詫びとご報告】

こんばんは、たっくんです。

一昨日(27日)投稿した「前回の続き」に<土日に投稿させていただきます。>と書きましたが、当方のミスにより、前回の「アドバンス」の記事が一昨日の23時頃に謝って投稿したことをご報告し、深くお詫び申し上げます。この件につきましては、「アドバンス」の記事を昨日(28日)に投稿したと言う風にお見逃し頂ければと思います。

また予告していた内容は明日(5月30日)に投稿しますのでお待ち頂ければと思います。

あと6月の6日、7日、8日、9日は投稿をお休みさせていただく可能性がございます。つきましては6月2日又は3日に当ブログ及びメインブログでご連絡致しますのでこちらもお待ち下さい。Twitterでも連絡致します。

ご覧いただきありがとうございました。